2022年11月4日金曜日

手作りマラカスで音楽会をしました!🎶


こんにちは!!
コペルプラスジュニア三宮教室です😁
10月より更に寒くなり、紅葉が綺麗に見える季節になりますね!
寒暖差に負けず、コペルプラスジュニア三宮教室の先生も元気いっぱいで待っています😊

先月末、コペルプラスジュニア三宮教室で、コミュトレが開催されました!!👏
楽しく先生やお友だちと一緒に製作や、ゲームをしました!
さて、どんなことをしたのかな?👀🔍
その様子を皆さんにお伝えします!!

🍓だるまさんの果物狩りゲーム


「だーるまさんが、こーろんだ!!」
さあ、だるまさんに見つかる前にどれだけの果物がとれるかな??
ドキドキしながらも、みんなで協力して、たくさんの果物が取れました🍓
みんな、だるまさんが後ろを振り向くと、必死になって止まっていました😄
いろんなポーズで止まっていて、楽しくて面白いゲームになりました!!
最後は、取れた果物を一緒に「いちごいっぱいだね!!」「たくさんだね!!」
と話しながら、数えました🍊

🎈風船パラバルーン


みんなで息を合わせて、何回風船を上げられるかな??
「せーのっ!」
数を数えながら、風船を落とさないように気を付けながらも、楽しみました!
最高20回以上頑張った子もいました!!💪😄

🎵自分で作ったマラカスで音楽に合わせてみんなで合奏!!


製作では、マラカスを作り、自分の好きな色や形のビーズを選び、
自分だけのオリジナルマラカスを作りました🎵
カラフルなマラカスにする?綺麗な色のマラカスにする?
みんな一人ひとり考えながら、どんなものができるかワクワク😄
キラキラしたものや綺麗な色を選び、出来上がると音を楽しんでいました!!
さあ、次は、出来上がるとみんなで音楽に合わせて、合奏‼
自分で作ったマラカスで、音楽に合わせて音を楽しみました!!
終わった後も、マラカスで遊んでいました!

コペルプラスジュニア三宮教室では、
随時、無料体験療育を受け付けております。
ご相談ごと・気になること等ありましたら
お気軽にご連絡ください🎵

コペルプラスジュニア三宮教室
〒651-0085
兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-9
フラワーロードビル902号室
TEL:078-862-3848 
FAX:078-862-3849
MAIL:sannomiya-j@plusjunior.copel.info

🌟Instagramもみてみてね📷
🌈webでの資料請求や体験療育のお申し込みはこちらから🌈

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

6月に入り雨が増えましたね☔ 運動会のあるお友だちも多く、先生たちは雨が降らないことを祈っています 5月末のコミュトレでは、みんなでゲーム&制作をしました。 プレイルームで【ジェスチャーゲーム】と【長息ゲーム】を実施❗❗ ワイワイ盛り上がりながらお友だちのジェスチャーをよく見て答...