2022年12月28日水曜日

クリスマス🎄🎅

 

こんにちは⛄❕

コペルプラスジュニア三宮教室です🎁🎅
12月になり、今年も残り1ヵ月になりましたね!
2023年もコペルプラスジュニア三宮教室をよろしくお願いいたします🐇

寒さが厳しくなりましたが、コペルプラスジュニア三宮教室の先生は、
元気いっぱいで待っています❕

先月末、コペルプラスジュニア三宮教室で、コミュトレが開催されました!😊
2022年最後のコミュトレはどんなことをしていたのか、皆さんにお伝えします❕

🐰うさぎジャンプ

両足でジャンプして草を乗り越えよう!!
ボールとお手玉を乗せて、ゴールまで運びます。
落ちないように慎重に..💦
ジャンプしたら、ボールが落ちそう..!
バランスもとらなきゃ💦
ボールの方が軽いから、ジャンプした時に落ちそう..
と、自分で考え、乗せるものを調整している子も
いました!!
ゴールまで頑張って入れることができたら、両足でジャンプして帰ろう!
終わったら、みんなで点数発表~👏
ボールは1つ2点、お手玉は1つ1点!!
さあ100点中、何点集めることができたかな👀❓
みんなで協力して、たくさん点を取ることができ、
楽しいゲームになりました!!

✊ドンジャンケン


「せーのっ!ジャンプ🐰」
フラフープに沿って、両足でジャンプしよう!!
反対側から来たお友だちとジャンケン!!
時には、指導員vs子どもで勝負も🔥
負けないように頑張るぞ!
勝ったら前に進めるけど、負けたら元の場所に戻って他の友だちと交代!!
負けても諦めずに、何度も挑戦❕😄
負けたりしたこともあったけど、勝ったら楽しかったね!!

🎄製作(クリスマスツリー)





「わー!!綺麗!✨」
今回の製作では、クリスマスツリーを作りました!!🎄✨
出来上がったツリーを暗い部屋でライトを照らすと、綺麗な色が見える!!
どんなものができるかわくわく!!
好きな色のカラーセロハンをのりで貼り、終わると上からキラキラシールを
貼ると、完成です❕
どんなものが出来上がったのか、みんなの作品を鑑賞会で見てみよう👏
一人ひとり好きな色を貼っているので、ライトに照らされると見える色も
違って、見てると楽しいね!
お友だち同士で作品を褒め合っているとても素敵な様子も見えました😄
自分だけのクリスマスツリーが出来て、喜んでいました❕


コペルプラスジュニア三宮教室では、
随時、無料体験療育を受け付けております。
ご相談ごと・気になること等ありましたら
お気軽にご連絡ください🎵

コペルプラスジュニア三宮教室
〒651-0085
兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-9
フラワーロードビル902号室
TEL:078-862-3848 
FAX:078-862-3849
MAIL:sannomiya-j@plusjunior.copel.info

🌟Instagramもみてみてね📷
🌈webでの資料請求や体験療育のお申し込みはこちらから🌈





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

6月に入り雨が増えましたね☔ 運動会のあるお友だちも多く、先生たちは雨が降らないことを祈っています 5月末のコミュトレでは、みんなでゲーム&制作をしました。 プレイルームで【ジェスチャーゲーム】と【長息ゲーム】を実施❗❗ ワイワイ盛り上がりながらお友だちのジェスチャーをよく見て答...